次はいちごジャムかな

こんにちは。

立春が過ぎ、暦の上では春ですね。
梅の開花もチラホラ聞こえてきていますね。
暖かくなるのが待ち遠しいです。

お下がりでりんごを頂いていたのが
少し傷んできたのでジャムを作ってみました。

りんごをよ~く洗って、ざく切りにし
お鍋に少量の水を入れて
柔らかくなるまで少し煮た後
味見をしたら結構甘かったので
少しだけアガベシロップを入れて
ペースト状になる様にミキサーで混ぜたら
とろっとろの皮までまるごとりんごジャムの完成。

LINE_P2023211_183312

 

 

 

 

 

パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりと
いろいろ美味しく頂いてます。


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。