軽くなりました

こんにちは。
少しずつ暖かくなってきましたが花粉症の方にとっては
大変な時期ですね。

先日25年ぶりくらいに髪の毛をボブにしました。

カットした理由は髪の毛を寄付する
ヘアドネーションをしたかったからです。

様々な理由でウイッグが必要な方の為に
31cmあれば出来るちょっとしたお手伝いです。

ネットで検索して天王寺のアポロビル地下の美容院に
電話で問合せしたところ、対応してくれるとお返事を頂き
お願いしました。

まず、カットしたい部分を7つ程に分け
ゴムでまとめた上部をカット。
この時、髪の毛が濡れているとカビ等の原因になるので
ドライカット。

私の場合40cmくらいありました。

LINE_P202336_170919_1

 

 

 

 

 

このままお家に持って帰って、ドナーシートと一緒に
追跡ナンバー付じゃないといけないらしいので
レターパックで郵送しました。

LINE_P202336_170919

 

 

 

 

 

 

私は今回が初めてだったのですが
された事のある方や知ってる方もたくさん。

会う人会う人にびっくりされてしまうのですが
似合ってる等嬉しい事を言って下さいます。

長い時は括ったら済んでたのですが生え方で
ハネたりするのでブローに時間がかかりますが
洗髪や乾かすのがほんと楽ちんです。

ブリーチやカラー、白髪でも出来るらしいです。
また伸ばして寄付出来たらなぁって思います。


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。