たくさん歩きました

こんにちは。
朝晩は肌寒くなりましたね。
掛け布団やラグも冬仕様にしました。

今日はいろいろ自分で手作りするお友達が
奈良で出品すると言うので、初出品を見に
行ってきました。

鶴橋から近鉄線で奈良駅へ。懐かしい。
25年程前、新大宮に通勤していた頃は
毎日乗っていた近鉄電車。
久々に乗ると以外と近い。

72395_0

 

 

 

電車の中は外国人だらけ。
異国の雰囲気満載でした。

少し早く着いたのですが、
ランチを予約していたのでお店に
向かってプラプラお散歩。
72554_0

 

 

 

 

 

 

 

途中高速餅つきで有名な中谷堂があり
名物オーナーさんも販売に交通整理など
しっかりお仕事してはりました。

72553_0

 

 

 

 

 

 

ランチのお店では体に良さそうな小鉢と鯛めし。
食後にはパイナップルのお酢のお湯割りを頂きました。

72552_0

72267_0 72300_0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから猿沢の池を通り春日大社の方向へ。

途中、鹿さんがチラホラ。
奈良の方は日常茶飯事な様でした。

72548_072386_072385_0

 

 

 

 

少し歩いて民家の間にあるお店へ到着。

72545_0

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りの物がたくさん置いてありました。

私は布で作ったスリッパといちじくとくるみの
焼き菓子等を購入しました。

72390_072391_0

 

 

 

 

一緒に行ったお友達達もあれこれ購入し、
オーナーさんも気さくな方で1時間以上
お店で滞在していました。

帰りもボチボチ奈良駅までお散歩がてらに
歩いて暑くなったのでお茶をする事にしました。

どこも外国人でいっぱい。
結局商店街の中にあったお茶屋さんに入りました。

魅力的なスイーツ。
どれにしようか迷いながら紫芋のフラッペを頼みました。

72314_0

 

 

 

 

 

 

 

 

お抹茶のフラッペ、モンブラン、あんみつ思い思いの
スイーツを食べて帰宅の途へ。

72542_072544_0

 

 

 

 

お天気もよくとってもいい休日が過ごせました。


カテゴリー: 旅行   パーマリンク

コメントは受け付けていません。