激坂

こんにちは。

 
12月に入りましたがまだそこまでは寒くないかな?
でもある日突然急に寒くなったりしますよね。。
そんな日がきても大丈夫なように防寒グッズの準備はしておこうと思います。

 

私の住んでいるところは平坦な場所なので
日常生活において坂を上ることはほぼないのですが
先日京都に行った際にびっくりする坂に遭遇しました。

京都市北区にある「千束坂」です。

 

見ただけでびっくりする傾斜で
絶対にママチャリでは上りきれずにウィリーしちゃいます。
サイクリストは急な坂道のことを敬愛の念をこめて激坂と
呼ぶらしいのですが、この坂は正真正銘の激坂です。

 

ぜーはー息を切らして上りましたが上から見る景色はとっても綺麗で
普段坂とは無縁なので上りも下りもとっても楽しかったです。

1701478216233

京都の鷹峯に遊びに行った際はぜひ千束坂を上ってみてくださいね😊

1701478216308

1701478216009


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。