激辛ハバネロ

こんにちは。

一気に夏の日差しになりました。
今年こそはちゃんと日焼け対策をしないといけないと思いつつ
そのままになっています。

先日ハバネロの苗を購入しようと思い、昨年購入した店に電話したところ
今年は取扱いが無いという事でインターネットで検索。
すごい人気なのかどこのショップも売り切れ状態でした。
いろいろ検索して鹿児島のショップにあるのをようやく見つけました。
8苗で1セットらしく、ちょっと多すぎるかな~と思いつつ購入。
早速お母さんに手伝ってもらいプランターと土と油かすを購入し植えました。
会社のお掃除担当のおじちゃんに油かすを入れると大きくなるよ!と
アドバイスをもらったので初めて入れてみました。
8苗それぞれにいっぱい実ったら大変な事になるけど旦那が食べる
1年分は確保出来そうです。
実はパプリカの小さい感じで可愛いのですが、あんな激辛を生で食べる
(辛さが足りない時は少し炙る)なんて考えられないです。
アメリカでは小さい子供も食べる程無くてはならない美味しい物らしいです。
枯らさない程度に頑張って育てないとです。

untitled

 


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。