キュートなのに…

こんにちは。

朝晩とても涼しくなりすっかり秋ですね。
5月下旬にハバネロの苗を植えて3ヶ月半
かなり大きく成長し真っ赤な実がいっぱい。
毎日朝晩に水をたっぷりあげるだけで
後はほったらかしだったにも関わらず
“どぉ~すんのこれ。”
ってくらい大量収穫になりました。
旦那がまだ帰って来ていないので乾燥させて
保存するのですがこれがまたとても大変。
半分に切って種を取り出して網の中へ入れ天日干し。
パプリカの子供みたいな感じで見た目はキュート。

untitled
でも蒸発する時に目や喉・鼻を刺激するし
手袋を重ねてつけてても皮膚が痛くて
寝ててもヒリヒリしていました。
何か食べていないのに食べた気分…。
うちの旦那の親族はこれをご飯のお共に生で丸かじり。
辛さが足りない時はちょっと炙って辛さを出す。
私には全く信じられません。
枝や葉も辛いのか全く虫も来ないので
花がたくさん付いています。
この後どれくらい実がなるのかちょっと心配です。

untitled


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。