3日が限界です(笑)

こんにちは。
梅雨に入り曇りの日が続いてますね。
今年はおじいちゃんの13回忌の為
お墓参りと久々におばあちゃんに会いに
両親と大分県に行って来ました。
DSC_0214
初peachで関空から出発し、高速バスで近くのインターまで行き
そこからはお迎えに来てもらいました。
前回行ったのは旦那と結婚する前だったので
7年前になりますがあんまり変わらないなぁって思いました。
天然の鹿やイノシシが出たりコンビニまでは車で15分程、
携帯電話も1社しか利用出来ない程、山奥なんです。
ただ山奥なだけあって水と空気がきれいなのでお酒作りが有名なのと
夜になると星がきれいで降ってきそうな程なんですよ。
私たちが行く前、熊本や大分で大きな地震があり、お墓もたくさん
倒れてしまっていると聞いていたのですがおじいちゃんの
お墓は何事もなく無事お参りする事が出来ました。
おばあちゃんは89歳になるのですが良く食べるし足腰も
しっかりしていて元気いっぱい。
毎日デイケアセンターに通っているらしいです。
砂利道で坂、坂、坂の為、私の方が全然ダメで足に
力が入ったのか、かなりの筋肉痛になってしまい、
帰りには両足共湿布だらけで汽車ゆふ号と飛行機に乗りました。
忙しい帰省でしたが久々に両親とプチ旅行が出来て
お参りも出来て、親戚やおばあちゃんにも会え充実した日々でした。

カテゴリー: 天気・自然, 家族・友だち, 旅行   パーマリンク

コメントは受け付けていません。