やりすぎに注意

皆さまこんにちは
梅雨の晴れ間があると洗濯したり、布団を干したり動きたくなりますが、
意外とこの時期は湿度が高くなるので体調には気を付けてお過ごし下さい。

先日、スポーツジムの仲間でバタ足すると足が強化でき、またヒップアップにつながるよ!
というので早速、プールでビート板を持ってバタ足を500m 4日間やり続けました。
最初は何ともなかったのですが、なぜか肩に力を入れる癖があり、
上半身が凝り固まって足もパンパン、ついに
背中が痛くなりベッドからすっと起き上がれない状態になってしまいました。

マッサージに行ったり、湿布を貼ったりしてやっと通常の状態になりましたが、
何でもやりすぎには注意、健康を害しては何をしてるか分かりません。
ほどほどにしないとダメですねぇ(笑)


カテゴリー: 健康, 生活・日常, 趣味・スポーツ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。