お参りより食い気…

こんにちは。

昨日の台風18号は夜間に風と雨がすごかったですね☂
何度も起きてしまい今日は少し寝不足ぎみです…

先日のお休みに両親と実家のお墓参りに行って来ました。
その前日も風と雨がひどかったので墓地に着くと
お花やお供物が全て通路に落ちコップ等は
割れて粉々になっていました。
怪我をしない様に拾い、草を抜いたりお掃除をしたりし
お彼岸には少し早かったのですが、お参りをして来ました。

お昼を過ぎていたので、帰りに前々から行きたかった
お蕎麦屋さんに寄る事にしました🍴

光明池から試験場前を通り細い道の脇を少し中に
入った所にお店はあります。
注意していなければ、見過ごしてしまいそうな
民家を改装したお店ですが、お昼と言う事もあり
結構たくさんの車が止まってました🚙

DSC_0239

 

 

 

 

中に入ると右手にお蕎麦を石臼で挽く機械が置いてあり
挽いた粉をふるってこねるスペースが
ガラス張りで見えるようになっていました。

DSC_0241DSC_0242DSC_0243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し待っていると中から『どうぞ~』と声がかかり
お座敷に通して頂きました。
メニューを見ながら何にしようかと迷っていたのですが
釜揚そばの1斤を2個、そば巻きとから揚げとおにぎりを
注文し3人で分ける事にしました。

最初に運ばれて来たのは
釜に入った熱湯と打ちたてのお蕎麦とつゆと薬味。

DSC_0245

 

 

 

 
びっくりしていると店員さんがお湯が沸騰したら
お蕎麦を一口分ずつ釜に入れ浮いてきたら
食べごろですのでお召し上がり下さいと
説明して下さいました。
一口食べてびっくりめっちゃ美味しい。
これなら1斤半でも食べれるって思っていると
そば巻きが運ばれて来てまたまたびっくり。
海苔巻きのご飯がお蕎麦になっているのですが
真ん中にでっかいエビフライが入っていて
しっぽがたってる💦

DSC_0246

 

 

 

 
回りのテーブルの方も写真撮っていいですか?
って聞いて来られ撮影会が始まりました📷

幕の内風でかわいらしいコロコロとしたおにぎりに
かごに盛られたから揚げどれもとっても美味しかったです🍙

かなり満腹だったのですが帰りの車では
次は絶対そばチップを食べようと考えていました(笑)

DSC_0247

 


カテゴリー: ご供養, 家族・友だち, 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。