久々の梅田

こんにちは。

少しずつ日が長くなってきて
一歩ずつ春に近づいてきてますね。

先日、お友達と梅田にある
都野菜賀茂へランチに行ってきました。

JR大阪駅中央改札で待ち合わせし
そのままサウスゲートビルディングへ。

昔はアクティ大阪って言うてたよね
懐かしいなぁ。なんて笑いながら
エレベーターを待って16階へ。
お店は目の前。

85927_0

 

 

 

 

 

 

 

85928_0

 

 

 

 

 

 

予約をしていたので券売機でチケットを
購入してすぐにお席に案内して頂きました。

お店は満席。それも、ほぼ女性。

ビュッフェには白和えやひじきや
切り干し大根などヘルシーな物と
新鮮なお野菜のサラダ。
食べた事ないお野菜(からし菜やケール等々)
がたくさんありとっても美味しかった。

85929_0 85984_0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、お店の段取りの悪さや
時間無制限にも関わらず他のお客様が
待ってるので食べ終わったお客様から
お席をお譲り下さいなんて叫ばれるのは
ちょっと残念でした。

その後阪急でお買い物をして
紙袋を両手いっぱいさげて
梅田に来たら絶対行くって決めていた
大阪駅前第三ビルのマッサージ屋さん
青空へ行きました。

86036

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていたせいもあり
すぐ案内してもらえました。

初めてなので足つぼマッサージ40分で
お願いしました。

ベッドに案内され短パンに履き替えて
マッサージ開始。
ちゃんとタイマーをセットして
横に置いてくれました。
クリームをたっぷり塗りながら指の
1本1本まで丁寧にほぐしてくれ
足裏もいい感じにプッシュ。
右足は足底腱膜炎があるので
ちょっとドキドキ。でも全然痛くない。
むしろ何かゴリゴリ?ブチブチ?する。
何度かしてもらううちにそれが無くなってました。
スネやふくらはぎ、太ももまで丁寧に
ほぐしてくれてスッキリ。さすが。

常連さんもたくさん来られて
1時間コースでやってもらってました。
ベッドも背中がじんわり暖かく寝心地最高。
帰りは足が軽くなりむくみも取れて靴が
少し大きくなった様な気がしました。

また梅田に行ったら寄ってみよ。


カテゴリー: 健康, 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。